今日のコラム 2026-05-11

無事帰京

10日間で8ステージの西日本の旅から帰ってきて
屍のように数日すごしてからの
久しぶりの仙台からの3日連ちゃん
仙台はなんだかんだで
何年か振りだが
いつも暖かく迎えてくれる仙台フライングサン
ありがたい
翌日は石井ちゃんの故郷
福島で
いつになく張り切ってテンション高めな石井ちゃんでした
福島は高崎とか岡山や岐阜と同じ印象で
昔は賑やかな地方都市だったんだろなぁ
とちょい寂しい印象が
新幹線やら道路やらで中央都市に行くのが安易になったから
仕方ないんかねぇ
とは思います
政治家人々が立候補のさいの演説で
地方をもっと活性化して元気に、とか熱い演説してるが
どこもそんな気配ないですね
で翌日は

初めての小屋でしたが
我々程度の動員力バンドには
中音も大変やりやすい良い小屋でした
こんな箱が柏にあったとは知りませんでした
また、やりたいね
満員になったら適度に狭いし
決してオシャレでないあの雰囲気で
あの時代なロックなライブができそうです

とにかく疲れました
なんかもう
1年1年が勝負みたいになってきた
元気で
がんばろ
次は
5/17吉祥寺GB
ライブの数こなして
バンドのグループは今が最高潮
昔気質のロックライブバンドてこんなんだよな、と思ってくれるでしょう
なのでお客さんの盛り上がり方も自由ですが
一応気をつけましょうね
5/7吉祥寺GB
来ることを
お勧めします